人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくお休みします。

お久しぶりです。
八月中頃から、体調を崩してしまい、ブログを書けずにいました。
パートナーのkunが今年三月に、女の子を出産し、育児でてんてこまいということも重なり、
新作も今年は、作れませんでした(涙)。

私の体調は、原因がわかり治療も進んでるのですが、ここで、作品を発表できるのはまだ先になりそうです。
それで・・・
このブログとショップは思い切って、しばらく、お休みにすることにしました。
ずっと休んでいたので、このままにしておこうとも思いましたが、やっぱり、このまま年を越したくないので、ひとまず宣言させてください。

再開の時期は、今のところわかりませんが、意外に早いかもしれません。
先日、久しぶりにkunと新作について話をしていたら、忘れていたワクワクする気持ちが戻ってきて、「作りた~い!」って、思わず叫んじゃいましたもん。

今年は、大変な年でした。
東日本大震災では、今まで味わったことのない恐怖と悲しみを体験しました。

そして、わたしは、病気にまたまたなってしまいました。

普通にご飯を食べられて
普通に眠れて
普通に歩ける

日々、この普通の素晴らしさを身を持って実感しています。
生きてるって、凄いことです。

たまたま見たテレビで、オノヨーコさんからのメッセージに出会いました。
「暗いことばかりでどうしようと思うかもしれないけど、
世界には、美しいことがいっぱいあるんですよ。
そのひとつがわたしたちです」

うんうん、って思います。

多くの人を感動させるようなアーティストやスポーツ選手ではないけど
わたしのまわりでは、日々の生活を愛情いっぱいに一生懸命生きているひとがいっぱいいます。
そんな日常のなかに宿っている生きるパワーに触れながら、わたしもどんどん、自分が強くなっていくことを実感しています。

再スタートのときの私はどんなだろうか? 
その日のためにも今日を大事にしていきたいと思います。



息子が、昨日、サンタさんへの手紙を書き上げ、靴下の中に入れて、手を合わせて祈っていました。
今年も私はサンタさんになれます! ありがと~春介!


       みなさんのところにもあったか~いクリスマスがおとずれますように。